新着情報

News

2022.5.13

「吉田工業オンラインストア」をリリース・除菌ディスペンサー「FUMIFUMI SHUSSHU~ふみふみしゅっしゅ~」のオンライン販売を開始しました

2022年2月に発売し、多くの病院、医療関係施設ならびに事業者様にお使いいただいている除菌ディスペンサー「FUMIFUMI SHUSSHU」がオンラインでもお買い求めいただけます。

 

 

スタイリッシュでスマートなデザインの大容量除菌ディスペンサー「FUMIFUMI SHUSSHU~ふみふみしゅっしゅ~」

 

 

 

 

子ども達の身長に合わせたサイズと一般用の2種類をラインアップ。

「子ども達により安全に、安心して使ってもらいたい」そんな想いが込められています。

 

長野県の平均寿命は約40年間、全国でもトップクラスを維持する長寿県と言われています。長野県では、「世界一の”健康長寿”」を目指し、「信州ACE(エース)プロジェクト」(ACE、Action:体を動かす Check:健診を受ける Eat:健康に食べる)を平成26年にスタートし、健康寿命の延伸を狙った活動を行っています。

 

その中でも、佐久地域は健康診断の先駆けとなる出張診療を古くから行っており農村医療を発展させてきました。また、現在で言うところの保健補導員による予防の意識と正しい情報を基に”自分の健康は自分で守る”、健康リテラシーの高い地域です。

 

地域医療(予防)の先進エリア、佐久市に本社を置く吉田工業株式会社では、同市の「産・学・医・民・官」の共創によって健康長寿と産業活性化を目指す、一般社団法人佐久産業支援センター(SOIC:ソイック)での活動で、病院での検証を行い現場の声を基に
・電源の要らない
・足踏み式で手を触れない
・5L大容量タンクで補充作業低減
・ロータンク構造による高い安定性
を備えた「除菌ディスペンサー」の開発を進めてきました。

 

1965年の創業当時から生産されている自動車のブレーキ部品は重要保安部品と呼ばれ、高い品質が要求されます。 重要保安部品をつくる高い技術と、3Dプリンターを用いた自由度の高いアルミ鋳造をはじめ、シンプルで機能的な本商品は、大容量ながらスタイリッシュでスマートなデザインが特徴の日本最高級の除菌ディスペンサーです。

 

〈オンラインストアおよびFUMIFUMI SHUSHUに関するお問い合わせ先〉  

 吉田工業オンラインストアお問い合わせ

お知らせ